koolina’s blog

コオリナダンススタジオ オーナーの生活ブログ



スポンサードリンク


福島に行ってきました 其の三 ラーメンと酒蔵の町 喜多方


スポンサードリンク

 

Aloha♪まやぞうです

 

リカちゃんキャッスルを楽しんだ後は
郡山方面へ


f:id:koolina:20190601165954j:image

磐梯熱海で温泉に浸かり一泊しました


f:id:koolina:20190601170009j:image

 

パパの腰痛に温かい温泉の効能が
じんわりと染み渡ったようです

 

2日目は浄土平という所にある
吾妻小富士の火口を
歩きたかったのですが
吾妻スカイラインが通行止めで
先に進めませんでした


f:id:koolina:20190601170027j:image

行くはずだった小富士です

火口周りをぐるっと一周
歩くことが出来ます
柵が一切無くスリル満天です
まるで地球にいないかのような
異世界感を味わえます

 

私自身が初めて訪れた時
かなりの衝撃を受けた場所なので
パパと子ども達にもこの世界観を
味わってもらいたかったです

 

通行止めのバリケード前で同じく
引き返していく車が多数いました

 

噴火警戒レベルが引き上げられて
通行止めになったようです


f:id:koolina:20190601170152j:image

 

よく調べてから登れば良かった~~
ここはリベンジ決定ですね
いつかまたみんなで
冒険したいと思います

 

しかしながら車を降りて眺めた景色は
最高でした!


f:id:koolina:20190601170115j:image

雪も残っていて子ども達は嬉しそう


f:id:koolina:20190601170130j:image


この後は湖周辺や沼でも行こうか…………
と思っていたのですが
パパがどぉ~~~~しても
「喜多方ラーメンが食べたい!」と
懇願するので、ルート変更です(^^;


f:id:koolina:20190601170224j:image

 

窓から見える磐梯山が綺麗だ~


移動に時間がかかったのでお腹ペコペコ

更にどのお店も長蛇の列!


f:id:koolina:20190601170323j:image

喜多方ラーメンの人気凄いですね
だいぶ長いこと待ちました

 

やっとこ席に着くと
目の前にあるテレビで
丁度ラーメン特集がやっていました


f:id:koolina:20190601170338j:image

しかも喜多方が東北一とか(^^)
なんてタイムリー
期待が更に膨らみます

 

そしてボリューム満点のラーメン登場


f:id:koolina:20190601170354j:image

 

待った甲斐がありました~
めちゃくちゃ美味しかったです


f:id:koolina:20190601170417j:image

お醤油ベースのまろやかなスープと
モチモチの麺が最高でした♪
何のダシが入っているんだろう?
とにかく絶妙な味わいでした

 

そして喜多方と言えば酒蔵巡り
蔵の残る街並みもレトロでいい感じです


f:id:koolina:20190601170452j:image

 

長旅で腰痛のパパは腰を抑えながら

歩くのに必死。。。

お酒と聞いて力を振り絞っています


f:id:koolina:20190601170622j:image

 

喜多方はラーメンが有名ですが
この辺りは味噌、醤油、酒などの
醸造業が昔から盛んで
お酒もとても美味しいんです
ラーメンのスープが美味しいのも
そのせいかもしれませんね


f:id:koolina:20190601170658j:image

ここでもお土産はもちろんお酒っ
って、気づいたらお酒しかお土産買っていない(笑)

 

会津若松にも寄りたかったけど
時刻は既に夕方
移動時間&待ち時間を
だいぶ使ってしまったので
今回の旅はここで終了です


福島は隣県ということもあり
小さい時からキャンプやスキー
温泉旅行でしょっちゅう訪れていたので
私自身はとても親しみのある場所です

まだまだ魅力的な所がたくさん!

また近いうちにみんなで
遊びに行きたいと思います♪


それではまたお会いしましょう
Mahalo nui loa♪