koolina’s blog

コオリナダンススタジオ オーナーの生活ブログ



スポンサードリンク


やっぱり放っておけなかった。。。


スポンサードリンク

 

Aloha♪まやぞうです

 

出逢いは突然に訪れました

 

次女と幼稚園の帰り道

自宅近くの田んぼ脇から

ぴょんと飛び出してきた小さなシルエット


f:id:koolina:20190905171345j:image

 

まだ小さな子猫ちゃん!

私達を見つけるなりニャンニャン

鳴きながら足にスリスリ

野良猫!?周りを見渡しても

親猫や兄弟の姿は見えず…………

毛並みもすごく綺麗

これは捨てられたばかりと見えます

 

交通量がとても多い自宅前の通り

まさかこんな場所に捨てていくなんて思いもよらず

場所もっと考えろーっっっ

とどこかの誰かに怒りを覚えます

 

しかし我が家には先住猫のろーりちゃんが

おりますので。。。

残念だけど、サヨウナラ…………

と田んぼに戻して過ぎ去ろうと思いましたが

「車にひかれちゃうよ~」と

次女がわんわん泣き出してしまいました

 

子猫の鳴き声と次女の泣き声に

テンパった私はとりあえず保護

この時点で悟りました

抱き上げたら最後

この子はきっとうちの家族になってしまうだろう


f:id:koolina:20190905173356j:image

 

案の定、私含め家族全員メロメロです(笑)


f:id:koolina:20190905173737j:image

f:id:koolina:20190905173758j:image

ろーりゴメン!無理だった~


f:id:koolina:20190905173919j:image

 

ワイヤーネットと結束バンドで

お手製のゲージを作りました

 

お医者さんに診察してもらったら

状態は良好で生後1ヶ月ちょっとの女の子でした


f:id:koolina:20190905174443j:image

 

名前は「くくりちゃん」

名付け親は拾った次女です


f:id:koolina:20190905174629j:image

ろーりとくくり

色あいも似てて親子みたい???

 

これから仲良くやってね~♪♪♪

 

 

それではまたお会いしましょう

Mahalo nui loa♪