koolina’s blog

コオリナダンススタジオ オーナーの生活ブログ



スポンサードリンク


Hawaii 2019(1) ハワイアンエアラインでビッグアイランドを目指して


スポンサードリンク

 

Aloha♪まやぞうです

 

先日、家族4人でハワイへ行ってきました

今回はハワイ島へ
6泊8日の旅です


f:id:koolina:20191028130939j:image

 

まずは羽田空港へ

金曜日 夜中の便で出発
お昼過ぎにハワイ到着です

 

夕御飯を食べたりお店を見たり
羽田を楽しんでから飛行機に乗り込みます


f:id:koolina:20191028131011j:image

ハワイアンエアラインでいざ出国!
この航空会社の利点は機内に入った瞬間から
ハワイの雰囲気を味わえることは勿論、
学校と仕事に行ってから出国できるので
時間の無駄がありません
現地でもチェックインの時間まで待つことなくスムーズに部屋まで行けます♪

 

2016年からコナへの直行便が開始されました
もう願ったり叶ったりです


f:id:koolina:20191028131257j:image

 

そして日々の生活でマイルを貯めていたら

夫婦(大人2名)の往復分が

あっという間に貯まっていました(^^)

海外によく行かれる方は絶対お得なので
今すぐマイレージ登録をして
無料旅行を楽しみましょう


f:id:koolina:20191028131107j:image

 

7時間のフライトを経て飛行機を降りると
そこには南国の甘い空気と
広大な土地が広がります


f:id:koolina:20191028131239j:image

 

ビッグアイランド
ハワイ諸島の中で最も大きな島です


f:id:koolina:20191028131432j:image

 

私達夫婦は2回目
子ども達は今回初めて降り立ちます

 

火山が活発なことで有名な島です

 

コハラ マウナケア
フアラーライ マウナロア
キラウエア


f:id:koolina:20191028131452j:image

 

パパはフアラーライがなかなか言えず

タクシーのドライバーに何度も聞き返してました

(フラレッスンの曲で出てきたでしょ!

ちゃんと覚えておきなさい!)

 

マウナロアとキラウエアは活火山で
ハワイ島は日々成長しています


f:id:koolina:20191028131819j:image

 

フラでも沢山の歌、踊りがあり
地元の方々はこの山々を
崇拝しとても愛しています


f:id:koolina:20191028132136j:image

滞在ホテルは前回同様
コハラコーストにある
「ヒルトンワイコロアビレッジ」


25万㎡の広大な敷地に
ボートやモノレールが走っていて
とにかく巨大なホテルです
同じく広大なプールとラグーンにはイルカが泳ぎ

ホテルステイも存分に楽しめちゃいます


f:id:koolina:20191028131948j:image

 

土地もホテルも景色もスケールが大き過ぎて~
ここにいたら悩みや苦労なんか
何もかも吹っ飛んでいっちゃいますね(^^)

 

夜風が気持ち良いトロリーバスに乗り込み
この日の夕食はリゾート内にある
クイーンズマーケットプレイスの
「Kuleana Rum Shack」


f:id:koolina:20191028132639j:image

 

ロコのおすすめロングボードビールが
染み渡ります

お肉が美味し過ぎて
ワインも追加♪


f:id:koolina:20191028132710j:image

着いた初日は移動でクタクタなので
夕御飯を食べた後は部屋でゆったり過ごします

 

 

それではまたお会いしましょう

Mahalo nui loa♪