koolina’s blog

コオリナダンススタジオ オーナーの生活ブログ



スポンサードリンク


群馬県太田市とりせんでアクセル踏み間違え事故 一部写真


スポンサードリンク

 

 

 

私が毎日のように通っている

群馬県太田市の『城西とりせん』で

80代の高齢者ドライバーによるアクセル踏み間違い事故がありました。

 

焼きそば屋さんの外で食べていた人達の列に突っ込み、1名が亡くなったようです…


f:id:koolina:20191225165101j:image


f:id:koolina:20191225170828j:image

 

この地域は、電車やバスの交通機関が整ってないことから

高齢者マークを付けた車が非常に多く

いつかこういった事故が起きるのではないか?と予想はしておりました。


f:id:koolina:20191225165502j:image

 

実際に私がこのとりせんの駐車場で、子供に言って聞かせてきた言葉は

『このマーク(高齢者マーク)のエンジンが掛かった車には絶対に近づくな』です。

こんな悲しい予想が的中するとちょっと怖くなりますよね。


f:id:koolina:20191225165522j:image

 

昨日も一昨日も、この1週間で何度この道を通ったことか…

本当にいつ自分が災害に合うか分かりませんね。

 

皆さんも周りの子供さんに言ってあげて下さい。

『高齢者マークのエンジンが掛かった車には、絶対に近づくな』と。


f:id:koolina:20191225165546j:image

 

あと数十年、昔の車が残る限り、こういった事故は完全には防げません。

誰もが被害者になる可能性があり、加害者になる可能性だってあります。

 

近い未来で『昔は車で毎日事故が起きてたんだぜ!?』なんていう言葉が

聞ける世の中になってほしいものです。

 


f:id:koolina:20191225170943j:image


 

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。