koolina’s blog

コオリナダンススタジオ オーナーの生活ブログ



スポンサードリンク


Hawaii 2019(2) フラレッスン ルースズクリスステーキ堪能 ハワイのエコバッグ事情


スポンサードリンク

 

Aloha♪まやぞうです

2日目の朝は目の前のプールへ


f:id:koolina:20191031110452j:image

 

綺麗な水と日射しが気持ち良い

私達の宿泊したオーシャンタワー付近は
とても空いていてのんびりな時間が流れています
いつまでもプカプカ浮いていたい


18歳以上限定のプールもあり
子供抜きで静かに過ごしたい方も
それぞれの時間を楽しむことが出来ます


f:id:koolina:20191031110538j:image

芝生とヤシがたくさん茂る大きなリゾートを
水着のまま散歩すると
いくつものプールがあります


f:id:koolina:20191031110621j:image

 

絵はがきみたいに綺麗~


f:id:koolina:20191031110518j:image

 

真ん中にあるラグーンは
海とそのまま繋がっている
プライベートビーチです

イルカ 海ガメ 沢山の魚達と泳げるシュノーケリングポイントです

サップ ペダルボート カヤックも
楽しめます


f:id:koolina:20191031110648j:image

 

滝やハンモック
海に浮かぶビーチチェアもあり
まさに天国の島です♪

 

上半身を必死に隠す長女
フラダンサーなのに
黒くなりたくないなんて……………
お年頃ですかね(>_<)


f:id:koolina:20191031110706j:image

 

アラフォー母ちゃんは頑張って
ビキニで焼きますよ

 

 

お昼は軽めにホテル内の「ホノルルコーヒー」へ

日本のショッピングモールでも見かけるようになってきました


f:id:koolina:20191031110734j:image

 

このコナ地区でしか収穫できない
最高峰のコーヒー豆を使った
「コナコーヒー」が
手軽にいただけるお店です

 

そして午後は家族4人
コハラスパのジムで
フラのレッスンを受けました

 

曲はコオリナでもお馴染み「ハナレイムーン」


f:id:koolina:20191031152210j:image

 

本場ハワイで日々踊っている

先生のハンドモーションは
とても滑らかでレッスン中は終始
魅了されてしまいました

 

ハワイの先生に緊張気味で度々固まる長女
「You are shy」
(恥ずかしがり屋さんね)
と何度も言われてました(^^)

 

ステップはほぼカホロ(左右移動)
一時間踏みっぱなしでなかなか良い運動でした

 

 

夕方はマウナラニリゾートへ移動し
ショッピングとディナーです


f:id:koolina:20191031152319j:image

 

プールとレッスンでクタクタの次女
移動中はパパの背中で爆睡です(^^)

 

この日の夜もお肉♪
ハワイの老舗「ルースズクリス」
アメリカのプライムビーフを使った
極上ステーキが味わえます

 

オアフ マウイ カウアイ ハワイ島
各島にもありますがなにせ高級なので
なかなか入れないお店のイメージです

 

ここぞ!とばかりに
ウエディングアニバーサリー(結婚記念日)と伝えます
若干過ぎてしまっていますが………
言ったもん勝ちです
両サイドふかふかソファの
良い席へ案内されました

 


f:id:koolina:20191031152347j:image

f:id:koolina:20191031152413j:image

 

ニューヨークステーキ
フィレ肉
シュリンプ

お肉は熟成されていて
ジュワーっと味が染み渡り
エビはプリプリ
お子様用ステーキも超大盛

どれも最高でした♪
そしてワインも♪
こんなにお肉にぴったりのワインが
飲めるなんて超幸せ♪

 

 

夕食後は隣のスーパーで
翌日の朝ごはんを調達します


f:id:koolina:20191031154701j:image

 

子ども達はフルーツ一択

スイカやメロンが安い!

甘そうなスイーツもゲット

 

そしてお土産でもすっかり定着した「エコバッグ」

ハワイでは数年前から
海洋生物保護と環境活動に力を入れていて
レジ袋は全くもらえません

 

環境を守ることには大賛成ですが
前は過剰な程レジ袋ついてきたのに
ほんと極端。。。
袋を廃止する前に大量過ぎる食べ物のプラゴミと
ガンガンの冷房を何とかしろよ……………

 

商品を打ってからレジ前のエコバッグを購入すると
1枚15ドルも取られます(>_<)
お店限定カラーだったりして
可愛いんですけどね…………

勿論お店の中に安くて可愛いエコバッグも
沢山売っていますので
レジ前で高いものをあたふた購入すること無く
慎重に選びましょう

 

私達は旅の序盤は日本から持参した
折り畳みエコバッグを使っていました

滞在中に可愛いエコバッグに出会ったら
買う♪と決めていました

 

そして購入したのがこちら


f:id:koolina:20191031152726j:image

「フードランド」の派手カワなエコバッグ★
そしてなんと1ドル99セント♪


f:id:koolina:20191031152800j:image

 

他にもスパムむすびとかアヒポキなど
ハワイならではの可愛いデザインが
沢山並んでいました

大容量だし大満足で滞在中は

ずっと持ち歩いていました

 


そしてホテルに帰り夜景を楽しみます


f:id:koolina:20191031153030j:image

翌日はいよいよレンタカーを借りて
南国をドライブします


それではまたお会いしましょう
Mahalo nui loa♪